日々の新しい発見を提供します

もりしょうInfo

未分類

【剣盾】夢特性(隠れ特性)の入手方法はマックスレイドバトル


剣盾verの夢特性の入手方法について説明します。

夢特性は隠れ特性とも呼ばれポケモン育成を本気でやる上では避けられないものです(/_;)

夢特性とは

通常2つしか設定がない特性の、隠れた3つ目の特性です。

例)ホルードホルードを野生で捕まえた場合以下2つの特性が出現します。

・ものひろい

・ほおぶくろ

しかし、『ちからもち』という特性を持ったホルードがいます。

 

夢特性の入手方法

剣盾での入手方法は、マックスレイドバトルのみです。(11/24現在)

マックスレイドバトルで捕まえたポケモンは、第3の特性を持っている場合があります。

確定ではないので、持っていたらラッキーです。

柱の前でのリセマラもできません。(柱は出現した時点で、個体値等が決まっています。)

 

夢特性は遺伝できる

隠れ特性は遺伝しますが、そのパターンは限られています。

・夢♀×同タマゴグループ♂
・夢♀×メタモン
・夢♂×メタモン
・夢性別不明 ×メタモン

上記の4パターンで隠れ特性は遺伝します。夢♂と通常♀では遺伝しない点に注意しましょう。

引用元:https://appmedia.jp/pokemon_swordshield/4145668


掲示板を有効活用しよう

夢特性に限らず、高個体値のポケモン等を交換できる掲示板があります。

交換なのでこちらにも価値のあるポケモンがいることが条件ですが、条件が合えばすぐ入手も可能です。

GAME8(ゲームエイト)ポケモン交換掲示板

 

↓おすすめ記事↓

【剣盾】リセットを使った効率的な高個体値メタモンの厳選方法

-未分類
-

Copyright© もりしょうInfo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.