日々の新しい発見を提供します

もりしょうInfo

未分類

【剣盾】リセットを使った効率的な高個体値メタモンの厳選方法

個体値厳選のためには、高個体値のメタモンが必須です。

今日は、メタモン厳選をさらに効率化する裏技小技を紹介します。

*正統ではありません。データが万が一消えても保障はできませんのでご了承ください。

はじめに

メタモン厳選って何?という方は、まずこちら(GAME WITH)でやり方等を確認してください。

なお、ここで紹介する技は、レイド厳選で使えるものになります。

 

メタモン厳選の小技

では、本題です。

上記サイトではメタモン厳選の手順を以下のように説明しています。

基本の厳選の手順

1 メタモンを図鑑に登録する
2 伝説ポケモンを1体育成する
3 ワットショップでねがいのかたまりを交換する
4 ワイルドエリア「ストーンズ原野」の特定の巣穴に行く
5 ねがいのかたまりでレイドバトルを発生させる
6 メタモンなら討伐後に捕獲、メタモン以外なら討伐後手順3に戻る

「ねがいのかたまり」をいれてもメタモンが出るとは限らないので、メタモン以外なら討伐後手順3に戻るとされています。

 

しかし、リセットを用いれば百発百中で3V以上のメタモンに出会えます。

↓やり方は以下になります↓

小技を使った厳選の手順

1 メタモンを図鑑に登録する
2 伝説ポケモンを1体育成する
3 ワットショップでねがいのかたまりを交換する
4 ワイルドエリア「ストーンズ原野」の特定の巣穴に行く
5 巣穴前でセーブする
6 ねがいのかたまりを入れると、同時にホームボタンを連打
7 ホームに戻る前の一瞬の間に巣穴から出る柱の色を確認
8 通常の赤い柱ならホーム画面で電源を切り(リセット)6の手順からやり直し、紫の柱なら3V以上のメタモン確定なのでGETする。

 

このリセットさえうまくできれば「ねがいのかたまり」1個で確実に「3V以上メタモン」をGETできます!!



動画での説明

you tubeで解説動画があがっていたので貼っておきます。

-未分類
-

Copyright© もりしょうInfo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.